【レベッカコピーバンド】
更新履歴

練習スタジオではシンセ2本をライン入力、他はマイクを立て(Vo.、Ba、Gt.、Drs.×3)、8トラック同時録音しています。宅録表示のある物は、まずリーダー自宅でV-DrumsTD-20、TD-30(エレドラ)を使いドラムパートを録音し、後から各パートを重ね録りしています。

2014年6月 宅録音源
FRIENDS】
2014年9月の記念すべきEmmaJane20thライブを前に超有名曲をレコーディングしてみました。数年前とは環境が異なり、メンバーそれぞれ制約のある中での製作のため納得いくまでという訳にはいきませんが、レベコピの原点とも言える曲なので部分部分にはEmmaJane的こだわりを反映させてみました。


2013年7月 宅録音源
PRIVATE HEROINE
2013年9月、元祖メンバーでは4年ぶりとなる復活ライブが決まったのを記念にレコーディングしてみた作品。数年バンド活動から離れていたメンバーもいたため処々にリハビリ感はありますが、9月の復活ライブに向け確実に良い刺激となりました。


2008年12月 宅録音源
WHEN A WOMAN LOVES A MAN

閉鎖した音楽配信サイト掲載時の様子はこちら(PDFファイル)

こちらもMOONと同様に柳生九兵衛さんのネットラジオ番組に投稿する為に制作した曲。2009年1月の番組最終回に流していたく事ができました。ネットラジオ番組への投稿は、EmmaJaneをとても成長させてくれたと思います。九兵衛さん本当にありがとう!


2008年10月 宅録音源
MOON

閉鎖した音楽配信サイト掲載時の様子はこちら(PDFファイル)

mixiレベッカコミュにて知り合ったタレント、柳生九兵衛さんのネットラジオ番組に投稿する為に制作した曲。放送に間に合うようにと2週間程度で作ったため、素人ながら相当なハードスケジュールとなりました。聴きどころはMOONを一躍有名にした2番Bメロ頭の「センパイ」のコピーです!?


2008年4月 宅録音源
(旧版=2006.4.2リハスタ音源+2006.6.2Vo.&Cho.ミックス(06.6.9)+2007.6.24Vo.再録)

RaspberryDream

閉鎖した音楽配信サイト掲載時の様子はこちら(PDFファイル)

CD音源の雰囲気にこだわったバージョンを新規録音してみました(2008年4月)。ドラムはエレドラ(V-Drums)なのでちょっと軽いですが、全体的にパワーアップした作品に出来たと思います。
======================================================================================
ボーカルがおとなしいという事で録り直しました(2007年6月)。
======================================================================================
2006.4.2初ライブ当日のスタジオ練習の演奏に、2006年6月に録音したVo.をミックスしてみました。演奏の方はもたったりして気に入らないんですが、例のごとくコーラスを入れた仕上がりがなかなか良かったのでアップしてみる事に。最近は新曲が増えないのでドラム練習しないでこんな事ばかりしてます・・・。

2008年2月 宅録音源
NERVOUS BUT GLAMOROUS

閉鎖した音楽配信サイト掲載時の様子はこちら(PDFファイル)

2006年7月に新ギタリストYOUさんが加入して以来ライブ続きで録音をする機会がなかったのですが、少し落ち着いた事に加えリーダーのV-Drums導入というキッカケもあり久々の録音を行いました。
選曲はYOUさんのギターが多くお聴かせ出来るもの、ということでNERVOUS BUT GLAMOROUSのライブバージョンを選曲してみました。新生(といっても2年近く経ってますが)EmmaJaneの音、是非聴いてみてください。

2006.6.10スタジオ練習音源
【OneMoreKiss】
2006.4.2初ライブの1ヶ月前に「どうしても演りたい!!」と半ば強引に押し込んだこの曲、さすがに当時よりも馴れてきましたが、やはり難しいです。特にボーカルとドラム。ていうかドラム。
まあいつまでも完璧には出来ないんですが、今まで掲載していた物よりは大分良くなったので更新掲載となりました。で、キリが無いのでもう録音は終了しようと思っています。なお今回はCDに合わせた演奏なので、テンポが速くないのが最大のウリ(?)です。

2006.5.13スタジオ練習音源
ラブ・イズ Cash!
ベースミツGt.ソロ&リーダーCho.入りVer./06.6.4up)
SUPER GIRL
Cho.入りバージョン/06.5.27up)
毎回速いので、今回はCD を聴きながら演奏してみました。テンポだけなら本物と同じ!と思ったけど若干違うのは圧縮との関係でしょうか?? 発売当時の高3の時、Ba.ミツと一緒にVo.選考に使用した曲。音色の都合上、珍しくGソロは後録りです。

【ご意見・お問合せはこちらまで】